Daily





念願のプリザーブドフラワーショップ
NATURAL GARDENをオープンすることが出来ました。
このページでは私の好きなインテリアや雑貨、カフェ、料理など
もちろんお花のことなどなんでも書いていきたいとおもっています。


july.2007

またまた久しぶりの更新です。


  

まめの木のワンプレートレッスンへ・・・
二回目です♪この日のメインはガスパチョ!!
じつは私はトマトが唯一苦手な食べ物なのですが
生のトマトがたくさん入ってるのにとってもおいしい
んです!!トマトの苦手な方にもおすすめです♪
あと紀伊国屋から仕入れられたという牛肉のレア焼き
パッションフルーツのソースはお肉がものすごーく
おいしかった!!焼き方などとっても勉強になりました。
ソースも美味でした。パスタはうどと枝豆のマスタードクリームソース!
クリームソースのパスタは大好きでホタテも入っていてとっても
好みのお味。家でもおもてなしに活躍しそう。。。
デザートは杏仁と黒糖のジュレ
とっても簡単であっさりとしたお味でした。
この間のパエリアもかなりの評判で何回も作っているので
今回のメニューも我が家の定番メニューになりそう♪





家族で白浜に1泊2日で旅行にいってきました。
海がとってもきれいでシュノーケリングをすると
きれいな熱帯魚がたくさん泳いでました♪
夕方には旦那さんの趣味??釣りを・・・
あじがたくさん釣れました!!
子供たちも大喜び!!二日目は
朝からホテルのオプションサービスの陶芸教室へ
二人共絵が大好きなので楽しそう。
その後野外と室内プール→スパへ
ホテルのスパは露天風呂&ジャグジー&ミストサウナ
などなどスーパー銭湯並の施設が充実
とっても癒されました。



 

プリザーブドフラワーのヴェルディッシモ社の
デザイナーイザベルさんのデモンストレーションへ
とっても趣味の合う幼稚園ママと・・・
かなり二人で刺激を受けて帰ってきました。
いろんな技術や感性に触れとってもいい勉強に
なりました。そのあとAIDAでランチ♪
ナチュラルな空間で落ち着く雰囲気♪
雑貨もちょこっと購入・・・


may.2007
   


マンションのお友達がお取り置きしていてくれて
念願だった初芝のカフェ(今は休業中)ル・マーゴ
シフォンケーキをGetできました。
1日カフェ&ガレージセールだったのですが
お菓子の本を格安でたくさん購入できました♪
もっとゆっくりみたかったなぁ・・・
機会があれば今度はプチパンを買いたいな・・・



may.2007

GW☆
お墓参りをかねて1泊2日で両親と共に淡路島〜香川へ行ってきました。
宿泊はエクシブ淡路島
まだ季節的に海には入れませんが部屋からは海の眺めがいい感じ・・・
海の周りを散歩♪釣りを楽しむ人が多いみたいでした。
夜はホテル内のシーフードレストラン、アラゴスタへ
ウエッジウッドやナルミの素敵な器と共においしいお料理が次々と♪
ワインも飲みやすくてほろ酔い気分に♪
食後はビンゴ大会に挑戦!!娘は自転車やキックボードを
狙っていましたがリーチにはなるのですが結局全員残念賞・・・
マリーちゃんやミッキーのタオルをお持ち帰り!!

  
サヨリのマリネ     渡りガニの洋風茶碗蒸し  アイナメのリゾット
   
   穴子のロール  牛肉のパイ包み 苺のケーキジェラート添え


 

朝はビュッフェ形式の洋食でした。
ステーキハウスの鉄板で玉子、ベーコンなど焼きたてを出している為
あつあつで美味!!新鮮な果物、自家製やきたてパンと
淡路牛乳のミルクティーも♪


 

そして二日目は香川県の祖父のお墓参りへ・・・
香川といえばさぬきうどん!!
でもGWはとても人気店には行けません!
安くておいしいお店にはなが〜い列がどこまでも続いているんです!!
お腹をすかせた子供たちを連れ並ぶのはあきらめ
すこし値段は高めですが去年も行ったかな泉へ・・・
セルフ形式で温玉ぶっかけうどんにカニかき揚げと蓮根をトッピング♪
歯ごたえのあるおうどん、おいしかった☆




母がキルトを習っていてヨーヨーキルトを子供部屋の
カーテンに付けてくれました。
白のリネンの無地のカーテン(私の手作り♪)がとってもかわいく変身しました♪
1つずつヨーヨーキルトを作って縫い付ける作業・・・とても私にはできません〜!!
感謝感謝です。子供たちも喜んでます♪


 

もうすぐ母の日
1年の中で1番プリザーブドフラワーがよく出る時期☆
GW前から高島屋の売れ行きはすごく好調との連絡が♪
東京から帰省しているお友達からも注文を受け久しぶり会えたのでうれしかった♪




april.2007


   

幼稚園ママ友達と鳳の桜珈琲
朝幼稚園へ送った後、お迎えの時間までモーニングを食べに行きました。
うちの幼稚園は4月中は午前保育なのです・・・
ゆっくり話せてとってもいい時間でした♪
ワッフルだけではおさまらずトーストも注文!!
サツマイモのトーストと黒豆トーストが絶品♪
サツマイモ食パンをお持ち帰りまでしてしまいました。明日の朝も食べよ〜っと♪



 

先日次女のバースデーでした。
今年もケーキを作る気満々で生クリームなど買って用意してたんですが
妹と主人の仕事関係の方が合わせて2つもケーキをプレゼントしてくれました!!
両方高島屋のお菓子やさんのケーキでとっても美味♪おいしくいただきました。
ハッピーバースデーの歌を歌ってろうそくを消すのがとってもうれしい様子♪
プレゼントはプリキュアのピンキーキャッチュとドリームの衣装♪
すごく喜んでました☆

 

その誕生日の日、母と妹と次女(長女は学校)とで北野田交差点角のtantoへランチに行きました。
友達おすすめのお店だっただけにおいしくてお手ごろ価格でした♪
たこのカルパッチョ、サラダ、ズワイガニのクリームパスタ、平目のソテー野菜添えor
牛ロースのステーキ(母が注文)、デザート、コーヒーと盛りだくさん!!
大美野のイルパスコーレと迷いましたが一度行ってみたかったので冒険してみてよかったです。





今日は久しぶりに近所のお友達のおうちに行ってきました。
次女の同じ年のお友達(女の子と男の子)で幼稚園は違うんだけど小さい頃は
よく一緒に遊んでもらっていたのではじめは照れていましたが
すぐに仲良く遊んでいました。
ママたちがブログを始めたり
イベントに参加して雑貨やハンドメイドを出品していると聞いてびっくり!!
早速リンクさせてもらう事にしました♪
おうちもとってもセンスがよく、ハンドメイドの作品もとっても素敵
いっしょにお邪魔させてもらった男の子のママも
ファイアーキングの器などをネット販売する予定とか・・・(楽しみ♪)

4月26日 11:00〜15:00
岸和田市立浪切ホール1Fにて
”nk.favorite market Vol1”のイベントに参加されるそうです♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪


K's mind  
男の子のママのブログ!!のぞいてくださいね!!


Light foutain
お邪魔させてもらったおうちのお友達のブログ
ハンドメイドのゴムをいただきました。とってもかわいい〜!!ありがとうね♪






april.2007



母に子供たちを預かってもらい、幼稚園ママ友達と一緒に
まめの木のワンプレートレッスンへ行ってきました
メニューは、たこといとよりのパエリア・
ういきょうと生春巻きにんじんソース
しょうが風味のパルフェ・にんじんスープ・春野菜のサラダ
とくにパエリアとデザートのパルフェがおいしかったです。
サラダのドレッシングもプロ並みの味!隠し味ははちみつとサワークリーム!
他にもいろんなお料理のこつや揃えておくと便利なお鍋の種類など
たくさん教えていただきました。先生もとっても素敵な方でした♪



レッスンに使った材料のイタリアの天然岩塩とスイスの純粋はちみつオレンジ味
あと久しぶりにガトーショコラを作りたいなぁと思って75パーセントカカオの
チョコレートを買って帰りました。
はちみつは紅茶にいれてもおいしいそうです♪




march.2007



春休みに家族でポルトヨーロッパへ行ってきました。
たくさんの春の花がたくさんさいていて
とってもきれいでした。。。
でも花粉がかなりきつかったらしく
次の日なんと長女の顔に異変が・・・
花粉に負けてしまいブツブツだらけに!!!
皮膚科へ直行してなんとか今はきれいに
なりました〜。焦った・・・



春休み長野県へスキーに行ってきました。
冬休みに合宿に入れたおかげで
二人とも怖がらずに滑っていました♪
帰ろうとしても「もっとすべりたーい」
とだだをこねるほど・・・
とっても楽しそうでした。



1.may.2006



すごくすごく久しぶりの更新です。
次女の入園などで忙しくしてます・・・
これからもマイペースにしていきたいと
思ってます。よろしくお願いします。
実家にいてる妹の愛犬ミルちゃんです。
まだ子供でかなりやんちゃですが
とってもかわいいやつです♪





近所のお友達と奈良にあるカフェへ行って
きました。(だいぶ前ですが・・・)
ずーっと行ってみたかった所だったので
二人で感動しっぱなしでした。
ランチもとってもヘルシーでおいしかったです。




19.aug.2005



羽曳野にあるカフェにランチにいってきました。
すっごくおいしくって、器もおしゃれで
感動しっぱなしでした。そこでは日曜日
に陶芸教室もやっているとか・・・
先生の作品も置いているのですが
とってもお手ごろな値段でした。
マグは少し大きめなのでスープや小鉢としても
大活躍!!最近は和の器がマイブームです。





夏前に子供たちと私用に作ったかばんたち
check&stripeリネンを使って...
小幡小織さんの本をみながら作りました。
近所の買い物に大活躍!!




13.aug.2005



caramelで買ったチャイルドチャーチチェアー
すっごくかわいいです。置いてるだけでかわいい!!!
チャイルドチェアーなんですが大人も十分座れます。
娘たちに1脚ずつ購入♪みんなの
大のお気に入りとなりました。




11.aug.2005



すごーく久しぶりの更新になります。
なにかと忙しくてバタバタしてました!!
いつの間にかもうお盆ですね・・・
今年実家の庭に咲いたアジサイ
乾かしてドライに・・・去年はリースにして
子供部屋に・・・そのリースがこちら



ドライの自然な色のアジサイも素敵
プリザーブドのライスフラワーを
ポイントにしてかわらしく・・・



カフェオレボールなどにちょこんと
挿してもまたかわいいですね。



近所のお友達と芦屋〜苦楽園へ
ショッピングに行って来ました。
芦屋方面にはほんとかわいいお店が
いっぱいありました。静かだし
町並みはきれいでとってもいい所ですね。
雑貨屋さんで見つけたかばん
子供たちへお土産です♪




12.may.2005



ベランダのパンジーやアイビーなどを
小さい花瓶にちょこちょこっと挿して
かざっています。家の中にグリーンが
あると癒されます。



春の陶器市で買ったカフェオレボールたち
アウトレット品ということもありかなり
安かったです!!ドット柄がなんとも
かわいらしい〜


2.may.2005



先日の娘のお誕生日に焼いたいちご
ショートケーキです。生地は口当たりを
かるくするため薄力粉はレシピよりも
30グラム少なく入れてます。あと生クリーム
は植物性と動物性を半々に1パック
づつ入れるとしつこくなくていいそうです。



ベランダのシンボルツリーのオリーブの
木です。最近またぐんぐんと成長しています。
去年は1つだけ実がなりました。
今年はいくつなるのかな・・・



15.april.2005



秋に植えたチューリップがやっと咲きました。
球根を植えた長女は「すごいー!」と
大喜び!!この暖かさで花びらがすぐに
開いてしましますが・・・



鶴見緑地のチューリップ!大量に同じ色の
お花を植えるのが最近かわいいなーって
思います。桜も満開ですごくきれいでした。



お菓子教室に通っている近所のお友達に
桜のチーズケーキを教わり作りました。
一番下がスポンジケーキで真ん中がチーズケーキ
上が桜のゼリーの三層になっています。
春を感じさせるかわいらしいケーキに仕上がりました。
お味はとってもさわやかです。




9.april.2005



CHECK&STRIPEのリネンのキルティングで
作ったミトンです。前に使っていたのが
かなり使い込んでいたので2個作りました。
シンプルですが中生地はベージュの
チェックになっています。また
ボロボロになるまで活躍してもらいます。



スタンプでおす文字や絵ってかわいくて
手紙など書くときにペッタンペッタン
おしています。おうちとかごの絵の
スタンプはcaramelで・・・




6.april.2005

先日、名古屋に行ってきました。
愛知万博は人がやはり多かったです・・・
でも子供も喜んでたしよかったです。
おすすめはもしも月がなかったらという
三菱のパビリオンです。迫力がありました。



名古屋の雑貨屋さんも行ってきました。
sunday mamaという名古屋では何店舗もある雑貨屋さんで
ハンドメイドの材料や、キッチン雑貨、など
いろいろとありました。ここではリボンと、スタンプを
購入!ラッピングもすごくかわいくしてくれました。



こちらはFLUFFYという雑貨屋さんです。
ガーデングッズやハンドメイド雑貨やstudio mや
和食器などいろいろと充実していました。
フォトフレームと大きな黒板を購入しました。
お店のディスプレイもすごく素敵でした。



フォトフレームです。今から何をいれようかわくわく!!



黒板はお絵かき好きな長女の宝物に
なりました。



赤ラインの麻のリボンはsundaymamaで・・・
その他はCHECK&STRIPEで・・・
CHECK&STRIPEではリネンなどいろいろな布
を予約販売などで買っています。
すごく私好みの布がいーっぱいありますが
売り切れがとっても多いです。やっと届いた
リネンで何を作ろうか考えるのがまた楽しい!!




21.mar.2005

1ヶ月ぶりに更新しました。
長い間風邪をこじらせ寝込んでいましたが
今はすっかり元気になりました。
最近やっと暖かくなってきましたね!
今日はベランダの模様替え!?&掃除
に勤しんでました。いろんなお花を植えたい〜
早く春になって欲しい今日この頃です。




近所の雑貨やさんR+3calmさんにプリザーブドフラワーなど
おかせてもらっています。また機会があれば遊びに行ってみてくださいね。
大阪狭山市にあるすごくナチュラルでかわいい雑貨やさんです。




最近、家具のリメイクにはまってました。
アクリル絵の具やペンキで古くなった家具をせっせと
塗り替えて新しく生まれ変わり我が家になじんでいます。
このタンスも私が子供の頃から使っているものですが
新品みたいになりました。




22.feb.2005



うちにはこのような飾り棚がいくつもあります。
ありふれたマンションの壁に立体感が出ていい感じに!
子供の手の届かない所に雑貨を飾れるのもいいですよね。




おままごとキッチンです。近所のcaramelという雑貨やさんで
買わせていただきました。じいじからのクリスマスプレゼントです。
娘たちの一番のお気に入りのおもちゃです。
リビングにはおもちゃはほとんど置いていなかったのですが
すごくかわいいのでリビングにおいています。





16.feb.2005



うちの玄関です。
マンションの玄関は冷たい感じがするので
プリザーブド加工されたユーカリでリースを作って飾っています。
それだけで少し玄関先がナチュラルになります。




ベランダのテーブルにはキャンドルをおいています。
夜にキャンドルをともすとロマンチックな雰囲気に・・・




ル・クルーゼのお鍋、お料理にはかかせません。
煮込み料理はほとんどこのお鍋で、煮崩れしないし短時間で
おいしく出来上がります。
鍋しきは幼なじみのハンドメイドです。
お鍋と同じオレンジの小花柄とってもかわいいです。





10.feb.2005




カフェが大好きなんですが子供がいるとそう毎日はいけないですよね、だから
おうちでくつろぎながらティータイムカレルチャペックの紅茶おいしいですよ
幼なじみからのプレゼントです。。。缶もすごくかわいいですよね。




子供のおままごと用にミトンを作ってみました。
コットンやリネンで時間が空いたときにいろいろ作っています。
娘達はお気に入りのおままごとキッチンでミトンをはめて
いろんなお料理をせっせと作ってくれます。




ベランダで育てているアイビーのリースです。
私はすごくアイビーが好きなのでベランダには
アイビーがたくさん植えてあります。
その中でもこのリースはボリュームがあってすごく
かわいいのでお気に入りです。




リネンと伊藤尚美さんの水玉のダブルガーゼで
ランチョンマットを作ってみました。
貝殻のボタンがアクセントになってます。






inserted by FC2 system